アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイの洗礼?
何とかイミグレーションを通過した。時計は20時を回っている

空港内で取り急ぎ両替を済ませ、エアポートバス乗り場に向った。

バス乗り場は意外と簡単に見つかったが、チケットを買うときにちょっとしたトラブルになった。

事前に調べていたので、バス・ルート番号を伝え、150Bを渡そうとしたら、売り場のちょっと小太りなお姉さんが、、、

ワラペレフニャヘロケケ・・・・・?(もちろん英語)

何を言っているのかさっぱり分からんが、チケットを売ってくれないのだ。

何となく話している言葉の中に”35ドル”と言っているが聞こえる。

何!35ドルとな!

ワシを日本人と見て、早速、ボッタクリか?

そう思えたら俄然、闘志がわいてきた。しょっぱなからボラれるわけには行かない!
ここは何としても150Bでチケットを買わねばならない。
びた一文負けられないと突っ張っているうちに、向こうが折れたのかチケットを売ってくれた。

それにしても何なんだろう・・・

エアポートバスは公共の乗り物ではないのか???

まぁいい、ここはタイなのだ。

まずはその洗礼の一発目を乗り越えることができた・・・と自分では思っている。

入国審査で2時間、バスチケットの取得のドタバタで喉が渇いたので、

バス乗り場の近くのフードコートでコーラを買う。

コーラ:15B

高いのか安いのか実感がないが、とりあえずタイでの初飲食だった。

P.S 今にして思えば、あのバス・チケットの騒動は、僕の単なる勘違いのような気がしてきた・・・

FCブログランキングに参加中です!
もし、気に入って頂けましたら、どうか一押しをお願いします

スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。