アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありえないことはない
朝食後は、いよいよバンコク散策の始まりだ。

IMG_2668_01.jpg
BTSサラディーン駅近くに日本でもお馴染みスターバックス・コーヒーを見つけたので、早速、日タイ比較のため中に入る。

スターバックス・ショートラテ:70B

日本より安い、しかも、サイズがデカイ。
頼んだのはショートラテだが、日本なら一つ上のサイズのトールサイズのカップで出てきた。

味は気持ち若干、落ちる気がするが、それも気のせいの程度だ。スターバックスはスターバックスだ。
タイでスターバックス・コーヒーが飲めるとは正直、思っても見なかった。
なんだか世界の文化は、確実にグローバル企業によって平準化に向っているんだなぁ・・・と思う。
便利なんだけど、なんとなく寂しい感じもする。

IMG_2662_01.jpg

シーロムは、商業地、オフィス街なので、朝から排気ガスと屋台からの様々な匂いと出勤途中の人々と熱気で溢れている。

さらに暑さは朝からハイテンションなので、あっという間に体力を消耗させる
水分補給はしっかり取れなくては体が持たない。
実際、タイ人の出勤風景を見ているとドリンクを飲みながら出勤する人が多い。

IMG_2682_01.jpg
それにしてもバンコクの交通渋滞と排気ガスの酷さは予想以上だった。日本から持ち込んだマスクが早速役に立つ。

タイ人でマスクをしている人はさすがに少ないが、道路の真ん中で交通整理をしている警官などはしっかりマスクをしている。

よく見ると、通勤者も口元にハンカチを当てている人もいる。
彼らもやっぱり、この排気ガスは酷いと内心では思っているだろう
当たり前か・・・何しろ全く我慢できるものではないからだ

IMG_2665_01.jpg
日本では小さな路地の交差点にも信号機があるもんだが、ここバンコクでは余程の大通りの交差点以外、殆ど信号機はない

タイ人は、車が通り過ぎる隙間を縫って道を渡る。

これには、さすがに最初は戸惑った。上手くタイミングを計れない。

結局、だれかの後に続くのは一番楽でもあり、危険でもある

これもいつかは慣れていくのだろう。実際、慣れるのだ。

IMG_2655_013.jpg
酷い悪臭を放つ下水道の上にある屋台

日本では考えられない。まず、許可が下りないし、客が来るわけがない

しかし、ここはタイだ。
ありえないことは何一つないのだ。

FCブログランキングに参加中です!
もし、気に入って頂けましたら、どうか一押しをお願いします



テーマ:タイ - ジャンル:旅行













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
