アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ページェント in 本覚寺
DSCN1060_1.jpg
東京・丸の内のイルミネーション。

年末だねぇ・・・クリスマスだね・・・この不景気もどこ吹く風の恋人達の季節になりましたね。。。
仏教徒の僕には全く関係ないけど・・・
(そう。。誰が何と言おうと、仏教徒にクリスマスは関係ない

さて、今年も残り僅か。
10代、20代の頃、おじさん世代が一年が過ぎるのが早いわぁ・・・という話を聞くたびに、そんなもんかねぇ・・・と思っていたら、自分がその年代になって感じることは、

確かに、時間が過ぎるのが早い。
特に今年は、F1カー並みの高速スピードで一年が通り過ぎていった気がする。

何かやるにせよ、あっという間に時間がやってきて、大して何も出来ずに1日が終わる・・なんてことが1回や2回じゃなかった。
若い時と違って仕事の量も質も違うけど、以前ならこの程度の仕事ならこれくらいで終わるだろうという見込みも、1日の内に何度かある打ち合わせや会議に遮られてこなす事ができない。
あー時間がない!とアワアワしているうちに、その時間がやってきてジ・エンド・・・

これが年を取るということなのよね。
自分では何の実感も実績もないのに時間だけが消化されていく。
このスピードで時間が過ぎていくのなら、来年には還暦を迎えそう!?
んなわけ無いけど、確実に自分の残り時間が少なくなっていく実感が湧いてきた。
今、やりたいことをやらずしては死ねない。

DSCN1078_1.jpg

DSCN1070_1.jpg
この季節になると、近所の本覚寺も世間の風潮に負けじと、ジャパニーズスタイルのイルミネーションで対抗する。
境内に提灯を飾り立て、灯がともされると、あぁ・・・今年も終わりね。年末ね、もう直ぐ正月だね
って気分になる。
この灯りを見るのも今年で4回目。
何度見ても心ウキウキさせる光だこと。

DSCN1069_1.jpg
今年は、福岡から始まり、途中、インドで覚醒して、ソウル(韓国)で終わる。
結局、今年も旅する一年だった。
いろんな人に出会ってはさよならを言っての繰り返しだけど、今年出会った人たちは、一生の宝物のような人たちばかりだった。本当にに出会えたことに感謝。

来年もまた旅が続くね。

あの青い空の波の音が聞こえるあたりに、何かとんでもない落し物を
僕はしてきてしまったらしい


来年はそれを見つける旅だね。


下のボタンをポチっとな


momin
日本の灯り、いいですね^^

なんだか ほっとする

優しくて暖かな深みのある光です

青白のきらきらイルミばかり見ていた目には とても新鮮で。
2008/12/25(木) 02:32:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
