アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
厄年男、ニューヨークへ行く
飛行機が落ちましたねぇ・・・それもハドソン川に・・・全員無事でよかったわ・・・
まぁ・・自分に関係ない話ですけどね・・・・

関係あるがな!
ワシはこれからニューヨーク出張じゃ

いよいよ19日からニューヨーク出張だよ、おっかさん・・・・実家に電話しなきゃ。

何しに行くかというと、一応、本業は、SE(システム・エンジニア)なんで、システム開発のお仕事。
事情を知らない人は、”へぇ、凄いねぇ!”とか”いいなぁ”とかコメントを頂きますけど、
当の本人は、特に盛り上がってないんだよね・・・
10年前、いや、20年前くらいだった狂喜乱舞して、金なんかいらねぇから行かせろ!
ぐらいの勢いがあったんだけど、
もう、年だし(厄年ね)
なんていうか、はっきり言っちゃアメリカ人に悪いけど、やっぱりはっきり宣言しよう。

ワシは、アメリカが嫌いなんじゃ!
(アメリカ人は別よ、いい人は何人であれ大好きよ、嫌な人は、何人であれ大嫌い)

アメリカは、飯が不味い。
米が食いたい。味噌汁飲みたい。納豆食いたい!
普段、大して食べているもんじゃないけど、自由に食べられない環境に放り込まれると無償に食べたくなるのは人間の性。
これから3ヶ月間、ハンバーガーと草鞋みたいなステーキばっかり食わされるのか、
と思うと、舌も身体もグルメな自分としては、
ある意味、コレステロール監獄の囚人の気分だ。(ってどんな気分だ?)
食い物が不味いうえに、英語も分からず(・・・これはアメリカに限らずどの国でも同じだが・・・)
さらに厳寒(マイナス15度)とあっては、盛り上がるわけがない。

昔は、ロックだぁ、映画だぁ、ファッションだぁ、やっぱアメリカだよ!アメリカNo1
・・な人だったんだけど、最近は、
音楽は、クラシック、
映画はさっぱり見ない(最近見た”地球が静止する日”は酷かった・・・)、
洋服はユニクロな人になってしまったので、ここ何年もアメリカを意識したことがないんだよね。
(ハワイは別だけど)

それが何の因果か、3ヶ月間のニューヨーク出張。
それも、その話を始めて聞いてから1ヶ月も経っていない。
しかも最終的に決定したのが一週間前だから、ほんとに、バタバタと準備して、明日出発というわけ。
(なんて暢気にブログを書いてる場合か!?)

まぁ、準備は大体完了した。
今回は、我が人生、最長の海外滞在なので、いつもより余計に書籍類と衣類を持ち込む。
それと、ホッカイロ(大量35個)
年末年始の韓国旅行で、はっきり分かったことは、
自分は、自分が思っている以上に寒さに弱いということ。
まぁ、基本は、サーファー、夏男だからしょうがないと言えばしょうがない。
先週は、マイナス15時を記録したニューヨーク。
24時間後には、確実にJ.F.K空港、ニューヨークにいる。
そして、次の日は、オバマ大統領の就任式。
J.F.K空港のセキュリティーのピリピリ感がここまで伝わってくるよ。
果たして、無事入国出きるのか、出来ないのか・・・どっちかな?
24時間後には確実に分かる。

このブログのタイトルにある、”アジアの果てへの旅”は、当分お預けだね。
暫くは、”厄年男、ニューヨークへ行く”ってところかな。

ハドソン川に不時着することなく、無事に過ごして仕事が終われば4月11日に帰国予定。

IMG_5644_123.jpg
その頃には、本覚寺の八重桜が満開かな・・

それでは、行って参ります。

PS.僕のファンクラブの娘たちよ。
お土産は、ティファニーの朝食セットね。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
