アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノッチもサッチもどうにもニューヨーク(2009年ニューヨーク滞在記)
DSCN1475_01.jpg
ホテルの部屋からの眺め。
どうでしょうか?遠くに摩天楼が見えますか?
僕には見えます。
心の中に・・・

見えないよ!

ニューヨークじゃねえよ、ここは。
摩天楼は、20kmぐらい先にある。
遥かなるマンハッタン。

なんだかんだ言って、結構、ニューヨークを恋い焦がれている・・・
そりゃ、そうだ。
ここに(Bethpage)に居れば、誰だって、エンパイア・ステート・ビルに、五番街に、ブロードウェイに思いを馳せるよ。
雪と車と人家以外、なーにも無いんだもん。

今日は、早朝が最も暖かく、日中は、気が遠くなるほど寒かった。
僕は、タバコを吸うのだが、喫煙場所が、野外(嫌がらせだろう)にあるので、タバコを吸う度に、外に出なければならない。
喫煙場は、ほぼ日本人で占領状態で、アメリカ人の姿は、日本人の数の2割程度しか見かけない。
禁煙大国の一端の見る。
ただし、アメリカ人でも喫煙者のマナーの悪さは、日本人と大差ない(お前が言うなって)
肩身の狭い喫煙者にとって、この寒さは、やはり致命的だ。

DSCN1473_02.jpg
ティファニーで朝食ならず、Bethpageの朝食(自作、かつ、自信作!)

卵(6個パック):2.79ドル(高っ!あり得ない)
フランスパン(3個):1.25ドル(これは安い)
フランクフルト(10本入りパック):3.99ドル(これは普通かな?)
チーズ:2.49ドル(可もなく不可もなく)

慣れない、使いづらいキッチンと格闘の末の傑作朝食だぁ!
正に、これは・・・味の~♪

”Yes、I Can "

という訳で、今日は、オバマ大統領の就任式典の日。
彼も、今日からは、単なる”デンジャラスのノッチに似ている人”からオバマ・アメリカ大統領になったわけだ。

皆さんは、こっちはさぞかし盛り上がっていると思うでしょう・・・が、
何しろ、ここはアメリカ、ニューヨークと言っても、超ど田舎なBethpageなもんで、
盛り上がっているのは、テレビの中だけ。
今日、オフィス初出勤だったけど、
特に就任演説の時間に、アメリカ人は、テレビの前に集まって、
就任式典を様子をみんなで見るのかなぁ?
と思ってたけど、その時間が来ても、何事もないかのように黙々と仕事をしていた。

ただし、テレビの中は別。
どのニュース専門チャンネルも、オバマ関連のニュースを放送して続けている。
早朝の6時頃にテレビを見ていたら、
まだ、辺りは暗闇だというのに、就任式典の会場に集まる数万人の群衆を映し出していた。

この寒さの中、朝も早くから、就任式典を見るために集まった群衆たち・・・・

お前ら仕事に行けよ!

全く、この世界的な不況の真っただ中で、
この不況の張本人たちは、呑気に新大統領の見物とは。。。

それにしても、何故にこれほどまでに盛り上がれるんだろうか?
政治風土の違いとは言え、アメリカ大統領という存在は、単なる政治的なリーダーというより、
王室を持たないアメリカの、国民自らが選んだ、”民主的な国王”って感じがする。
これから4年間は、この新しい国王が、アメリカの、世界のリーダーとなるわけだ。
そして、これから4年間、ノッチは仕事に有りつけるというわけだ。

テレビでは、就任式典以外に、就任記念パーティー見たいな番組を延々と放送している。
入れ替わり、立ち替わり、いろんなゲストが登場して、
太鼓持ちのヨイショ話と、”ゴッド・ブレス・アメリカ”、”ゴッド・ブレス・オバマ”のオンパレード。
オバマ大統領とファーストレディも登場して、二人でダンスを披露している。
それを見て、アメリカの”おすぎ”みたいな叔母さんがファッション・チェックをしている。
見れば見るほどに下らない。

これら諸々の式典の費用は、どっから出ているんだろうね?
オバマのポケット・マネーか?
税金か?
どっちでも、ノッチでもいいや、この国の未来は暗いね。

DSCN1478_03.jpg
夕食は、キャベツの豚バラ肉の炒め物とブロッコリー。

キャベツ(一玉):1.58ドル
ブロッコリー(1個):1.25ドル


お前の不味そうな手料理なんて見たくもないって!?
そう言わんでおくれな・・・
まだ、ニューヨーク(州)2日目で、オフィスとホテルの往復だけでは、皆様にお見せできる写真は少うございます

でも、自炊生活2日目で、早くもギブアップ気味。
ここのキッチンは、使い勝手が悪くて、あちこちに手や頭をぶつけて、
料理するのも命掛けだよ。
しかも、毎日のメニューを考えるのも面倒ください。(まだ、2日目なのに・・・)
誰か、ここにきて、手料理を作ってくれないかなぁ・・・(さり気なく催促・・・)

もう、帰りたい。


スポンサーサイト
momin
命がけでの料理(゜O゜;

でも 自分がやらなきゃ 誰も作ってくれない(ノ_・。)
うんうん 大変そう、、、
時間経過とともに きっと解決できるでしょう
きっと出来る^^(positive momin)

この白い風景
札幌郊外の雪景色 思い出したり、、、です^^

寒そう{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
2009/01/23(金) 22:13:40 | URL | [ 編集]
ねも
嫌じゃーーーー!
自炊は、嫌じゃーーー、面倒くさい、怪我する。
でも、ホントに半径1Km以内にレストランもないしv-157v-157
誰か作りに来てくれ~
ニューヨークまでv-415
えへ
2009/01/24(土) 11:48:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。