アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自信から確信に変わった(2009年ニューヨーク滞在記)
今日、オフィス外の喫煙場で、サボっていたら、目の前の駐車場に止めてある車の中から
絶世の美女(多少、妄想が入っています)が降り立ち、こっちに向かって何や喚いている。
???
なんやろ?
すると、その美女は、僕の方に向って、つかつかと歩み寄ってくる。
おいおい、僕の魅力が、遂にアメリカまで伝わってきたのか・・・
僕も彼女に寄っていって、”何?”って聞いたら、彼女の云った言葉に驚いた。

"たばこ頂戴"

どいつもこいつもアメリカ人って奴は・・・
僕のお爺ちゃんたちが、あの戦争に勝っていたら、この島(ロング・アイランド)だって、"長島"って呼ばれてたかも知れないんだぞぉ!

今週は、先週末のマンハッタンの余韻を味わいながら、また、週末が来るのを楽しみに、
ぼんやりと過ごしておりました。

01DSCN1610.jpg
報告1:雪
ある朝、目が覚めたら外は銀世界になっていました。
積雪は10センチってところかな。
日本(神奈川、東京)では、滅多にお目にかかれない大雪に、朝から犬みたいにはしゃいでおりましたわ。
雪はええね、すべての真白にリセットしてくれる気がする。汚いものを全部覆い隠してくれてね。


報告2:自炊生活が軌道に乗り始めました。

02DSCN1603.jpg
ヒルトンやペニンシュラの朝食セットより100倍は美味いと断言できる自信作!
3個で1.25ドルのパンの上にチーズを乗せて、レンジでチンしております♪
付け合わせは、スクランブル・エッグ、ソーセージ、ブロッコリー。
何だか"主婦"っぽくて楽しい

03DSCN1605.jpg
これは、オフィスに持って行ったある日のお弁当(もちろん、自作)
オフィスには、カフェ・テリアもあるし、お弁当(和食)のデリバリーサービスもある。
味もそう悪くはないが、メニューに変化がないので飽きるということと、少々お高い(お弁当が、8ドル)ので、今週から、時間がある時は、お弁当を作って持っていくようにしている。

報告3:クリスティーナに会う。
ホテル近く(徒歩10分)のイタリアン・レストランの看板娘、クリスティーナを拝見するため、出張っていったが・・・感想は・・・・大したことないなぁ・・・
美人だけど、好みではない。(お前が好みを言える立場か!)
基本的に、アングロサクソン系には興味がないのだ。
若いころのユマ・サーマン似といったところだろうか。

04DSCN1612.jpg
クリスティーナには期待外れだったけど(だから、お前が云うなって)、期待もせずに頼んだ、アサリのパスタの美味さにはびっくら扱いた。
ニンニクとバターの風味が絶妙で、量もほどほど多くて食べ応えがあり、日本でもこれほどのパスタを食べたことが無いと断言できるほど美味かった。

アサリのパスタ:約18ドル

これに、ビール×2とTAXとチップで、総額30ドル
一食一人分としては結構な出費だが、ニューヨークで普通に外食しようなら、これぐらいは当たり前なのだ。
まったく、ニューヨーク(州)ってところは、つくづく住みにくい場所だよ。
これで料理が不味かった日にゃ、仏の僕でも切れないわけにはいかない。

05DSCN1614.jpg
そんな仏(ホトケ)の僕が切れたある日の晩御飯

チキン&ポークのグリルセット(冷凍):約6ドル

レンジでチンしたら、即食べられるという、アメリカのスーパーによく売られているレトルト食品だが、はっきり言って、これは食べ物ではない!
少なくとも人間が食べるものではない
左側がチキンとポークグリル(のようなもの)で、右側がマッシュド・ポテト(みたいなもの)。
チキンとポークは、チキンの味も、ポークの味もしない、ゴムのような味で、マッシュド・ポテトは、ポテトの味のしない、小麦粉を練ったようなもの。
もちろん完食など無理。
殆ど食べずに、ごみ箱に直行しました。
(ごめんなさい、これすら食べられない人がいることはわかっていても、赦せなかったのです)
だってぇ・・全く食べ物の味がしないんだもん。
単なる化学物質を食べている気がした。

こんなもん食っている連中が世界の経済と政治を牛耳っている

のか・・・

悲しい以上に、情けなくなった。
こんなもん食うくらいなら、日本のレストランとかに飾ってある、ろう製の食品サンプルを我慢して食った方がマシだと思ったわ。(こっちは、本当に食えないけどね・・)

僕は、アメリカでは生きて行けないと確信したよ。
この国は、ダメだね。

~ブログランキングに参加しております~
お気に召しましたら、どうか下のボタンをクリックしてくださいませ♪

スポンサーサイト
jun☆taro
おひさしぶりでございます。
韓国旅行記の次はニューヨーク滞在記!
ニューヨークは、実は私の初・海外渡航先・・・
ちょうど21世紀を迎える年の、年末年始(クリスマスイブから新年2日まで)に滞在しました。
いや、前の旦那との新婚旅行だったんですけどね(^_^;)

銀座がマンハッタンに負けていないっての、納得!
タイムズスクウェア行っても、新宿や道頓堀の方がすげー、って思いましたもん。なんかいろいろと、幻想が壊れましたね。でも壊の深い街ではあるかも、と思いました。また行ってみたいです。仕事で(笑)
2009/02/01(日) 10:59:36 | URL | [ 編集]
ねも
お久しぶりぶりです!
コメントありがとうございます。
いや~元々、幻想も何もなかったので、大してガッカリもしていませんが・・・
今日は、ロウアー・マンハッタン、チェルシー辺りを散策してきました。
こっちの方が断然、盛り上がっていますね。
確かに、懐が深いと言えばぁ深いが・・・・
何だろう、人を孤独にさせる街ですね。
詳しくは、ブログで報告します。
また、遊びに来てくださいませ。
2009/02/01(日) 11:16:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
