アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運ちゃんよ、お前もか!
カオ・パッタイ


バンコク滞在4日目

今朝も日課の屋台マーケット散策。

ついに見っけた。これよこれ、タイに着たからにはこれが食べたかった。

タイ風焼き飯(目玉焼き付き):35B

これも毎度おなじみ、☆☆☆(星三つ)

激ウマ、バリウマである。

これだけは、日本食べるそれより、チンケな屋台の方が数倍美味い。

食べてる時が一番の幸せである。

そのせいか、体重は全く変わりません。

さて、今日も特に予定はない。

ということで、いずれお世話になるかも知れないカオサンロードの下見に行くことにした。

ホテルからサラディーンに向かい、そこでメータータクシーを捕まえる。

僕は乗り込むなり、すかさず運ちゃんにメーターを倒すよう指示する。

昨日の失敗を今日に生かす。

この日は、日曜だったので道が空いている。

あっという間にカオサンロードに到着した。

運賃は、67B

メータータクシーもちゃんと走ればこんなもんである。

エアコンが効いて、排気ガスも嗅がずに、快適に移動できるならメータータクシーは実に有効な移動手段である。

しかし、この運ちゃん、しっかり落ちを用意してくれてた。

100Bを渡すと、御釣りがないと抜かしやがる。

普通さぁ、ありえねぇだろう。タクシーに乗ってさぁ、お釣りが無いなんてさぁ

しかし、運ちゃんは、20Bしかないんだって言うのよ。

またしてもしょうがないの連続である。

20Bを受け取って、足りない13Bは、運ちゃんに対するチップということで自分に納得させた。

全くもって油断もすきもない。

この日の教訓、つり銭の必要が無いように、なるたけ小銭を用意しておくこと。

でも、よくよく考えたら13Bのつり銭にブヒブヒ言っている自分も情けない。

ただ金額の問題でもないような気もする。

小さな油断が後々大きな失敗に繋がることもある。

実際、これと同じ経験をサムイ島で繰り返してしまう。

これについて後ほど書く事にする。

FCブログランキングに参加中です!
もし、気に入って頂けましたら、どうか一押しをお願いします


テーマ:タイ - ジャンル:旅行













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
