アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サムイのママさん
ホテルに戻って、プライベートビーチ・デビューである。

周りは欧米人の家族が殆どで、アジア人で一人ぼっちなのは僕だけである。

完全なるアウェイ状態。

少々、周りの視線が気になったが、気にしてもしょうがない。

僕は正真正銘、このホテルの宿泊客である。

このホテルのプライベートビーチを利用する権利がある。

なんて意気込む程ではない。

IMG_3185.jpg

IMG_3188.jpg

ピナクル・リゾートホテルのプライベートビーチは、青くきれいで静かだが、浅瀬が短く、10メートル程沖に進むと首までどっぷり浸かってしまう。

僕は、泳げない。金槌である。

その癖にビーチ・リゾートが好きだから困りもんである。

ビーチの最大の楽しみの水遊びが出来ないのである。なんのためビーチ・リゾートなのか・・・

この面倒な体質にはつくづく嫌になる。

晩御飯、メナムの食堂済ませた。

チャーハン、ビール2杯:140B

ホテルに戻ってもすることがないし、かと、チョーエンに行きたくない。

食堂の斜め向かいに、オープンバーがある。

昨日もその前を通って、外国人と女性店員が楽しそうにおしゃべりしたり、ビリヤードをしているのを見てたので機会があればお邪魔しようかと思っていた。

勇気を出して入る。ってそんな大袈裟なもんじゃないだろう。。。たかがバーで。

4人の女性が迎えてくれた。

4人とも日本語は話せない。英語が少々が2人、ママさんと思しき女性は、英語はペラペラである。一人はタイ語しか話せなかった。

ママさんは30代後半といった感じ。他の3人は20代前半ぐらいだろうか。

ジャックダニエルズ2杯:200B

その夜、一体、僕らはどうやって会話を成立させたの分からない。

片言の英単語と電子手帳のタイ語翻訳機だけ何時間も駄弁っていたのだった。

なんとも居心地がいい。何時間いても話した足りない雰囲気。

タイに来て、これほど居心地のいいバーは初めてだった。いや、日本おいても経験したことが無かった。

まるでも昔か常連だったかのように接してくれる。

向こうも日本人は珍しいのか、いろいろと質問してくる。

それに対して、防戦一方だったが、全然、面倒くさいくない。むしろ、こういう場をずっと求めいたような気がしていた。

すっかり、酔いが回ってきて、時間も遅くなったので、ホテルに戻ることにした。

清算時に、ママさんに、”ママさん、チェック”と言ったら、ママさんは、

”私は貴方のママじゃないわよ(笑)”と笑いながら答えた。

僕は、日本ではこういうお店の女性オーナーを”ママ”と呼ぶ習慣なんだよと教えたらびっくりしてた。

ついでに、ウィスキーの飲み方も、”水割り”を頼んだら、それも知らなかった。

タイでは専ら、ウィスキーはソーダかコーラで割るのが主流で、日本式の水割りはバンコクならタニヤで出てくるくらいかな。

日本式ウィスキーの飲み方をママさんに伝授した。

サムイ島で、タイでやっと自分の居場所を見つけた。

この店のママに合うだけのためでも、もう一度、タイに期待と本気で思った。

FCブログランキングに参加中です!
もし、気に入って頂けましたら、どうか一押しをお願いします

スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
