アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記

英語ダメ、汚いのダメ、小心者でメタボな不惑の男のインド、タイ、バリ島旅行記。汗と涙と牛と牛のウンコと下痢との戦いの記録。怒涛の一人ボケと突っ込みの嵐

◆ ブログ内検索

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ タグ一覧(お探しのキーワードをクリックし

◆ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

◆ 最新コメント

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


◆ アジアの果てへの旅-全体

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう笑うしかない
メナム~ボプットビーチまでソンテオで50B
時間にして、5分程度だがやっぱり高い気がしてきた。

ボプットからビッグブッダまで定期便のソンテオが走っていないので、ボプットの入り口付近に屯しているバイクタクシーと交渉する。

ボプットビーチ~ビッグブッダまで60B

う~む、何だか高いぞ!値切り交渉して見るが、ダメダメって軽くいなされてしまった。

まだまだ値切り下手だ・・・・

大して期待していた訳でもないし、予想通りというか・・・

IMG_3144.jpg

最早、笑うしかない(TT)

鎌倉の大仏を見慣れた者として、これが同じ大仏とは・・・

タイ人の美的感覚と言うか、宗教観と言うか、、これほどのギャップがあるとは思わなかったよ。

IMG_3149.jpg

近づいて見たけど、やっぱり笑うしかない。

まぁ、なんとも人の良さそうな、のほほんとした仏様だこと。

この方に御利益を頂くよりも、ただ見ているだけで幸せな気分になれる不思議な大仏様です。

IMG_3164.jpg

こっちは、仏様と言うよりは、なんだろう・・・ギャグなんだろうか・・・

お腹に触ると、金持ちに成れるだっけか?子宝だっけか?みんな良く触っていたので僕も真似して触った。

こっちの御利益は未だにさっぱりである。

IMG_3152.jpg

ビッグブッダがある場所は、海に面した丘の上にあるので、展望台からは、ボプットからメナムビーチまで一望できる。

ここにいたの1時間ほど、大仏様以外、見るべきものは全く無い。

帰りはソンテオでボプットビーチまで戻るため、料金交渉。

さすが!運ちゃんは、こっちの足元を見てしっかりボッタクリの100B

んな、アホな。捨て台詞を吐いて、バイタクを捕まえようと歩き出すと、

50BでOKだ

やったぁ!!値切り成功!ビッグブッダ~ボプット:50B(ソンテオ)

サムイ島ラストDayにして、タイ滞在9日目にしてついに値切り交渉に勝利!

IMG_3167.jpg

今まで何度も乗ったソンテオだが、この日、この時ほど気持ちよく乗れたことはない。

同じ50Bでも朝乗ってきた時と、この時のソンテオの50Bで違うのだ。僕が値段を決めた50Bだ。

風が気持ちいい!

FCブログランキングに参加中です!
もし、気に入って頂けましたら、どうか一押しをお願いします

スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:旅行













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

はにゃ

Author:はにゃ
遅咲きのバックパッカー
人生とは、月を見たり花を見ること
心はいつもアジア放浪中

◆ 広告



◆ フリーエリア

◆ ブログランキング


copyright 2006-2007 アジアの果てへの旅~インド・タイ・バリ島・カンボジア・ベトナム・ラオス・ニューヨーク旅行記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
